このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
コード数値の自動計算機能
日時: 2005/11/23 00:24
名前: RRX

こんばんは
GT3の馬力係数コードのように
1馬力が1000(非暗号化)という風になっています。
GT3ならまだしも、ゲームには、1=6327などという
ものすごい数値があることがあります。
そこで、
1=を出しておく事で、30と入力したときに、
30×1000などと自動計算して、それを自動で暗号化
入力できるようにしてみては?
と思ったのですが、どうでしょうか。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: コード数値の自動計算機能 ( No.2 )
日時: 2005/11/23 20:32
名前: RRX

GT3などのコードは、
数値で、スプリングレートを変えたりするんですが、パーツで変えるのではなくて、「直接入力」→「16進変換」っていう風になっていて、この作業が結構面倒だったりします。
どうでしょうか。
メンテ
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.3 )
日時: 2005/11/23 22:22
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

意味を取り違えていませんか?

アイテムリストというのは機能の名前です。
わからなければ、22日のブログを見て下さい。

これを使って、1〜5馬力用の選択項目を予め用意しておき、後で切り替えればどうでしょうか?
メンテ
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.4 )
日時: 2005/11/29 19:31
名前: RRX

遅くなりましてすみません。
1〜5馬力用
といいましても、
車ごとに設定が違うわけですし、
ギア比になると…
しかも数十台あると、
リストに作ってもアレですし、
自分の思った数値(実際にゲームで動かさないとどういう動きをするか分からない)でやりましても、
違う
と思うと、また計算のやりなおしがあったりして、かなり時間がかかってしまいます。
無理なんでしょうか…
気力がないのであればあきらめます。

ご返信お待ちしております。m(__)m
メンテ
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.5 )
日時: 2005/11/29 20:12
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

無理じゃないですよ。

新機能が利用できないかて思っただけです。

今作成中の機能ではダメだということはなんとなくわかりました。


しかし、イメージがわかないので仕様がはっきり決められません。

もう少し具体的に、やりたいことを書いてくれませんか?

仕様をよく考えないと結局使えなかったり、似たような機能を幾つも実装してしまうことになりますので。

はっきりするまでは先に進めません。
メンテ
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.6 )
日時: 2005/11/30 17:28
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

読み直していたら、なんだかわからなくなってきました。

まず、最初の質問で出てきた馬力に乗算する1000というのは(便宜的に変換係数と呼ぶことにしましょう)、どんな単位で変わるのですか?
最初の質問を読むとゲーム単位に変わるように受け取れます。
同じゲームで変わることがあるのでしょうか?

次に「ギヤ比」という言葉が唐突にでてきましたが、これがどのように関係してくるのか教えて下さい。

NO4の質問で「車ごとに設定が違う」とありますが、変換係数が変わるということでしょうか?
メンテ
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.7 )
日時: 2005/12/01 18:05
名前: RRX

ブログに書いていたことそのものです。
馬力[32]倍
と入力すると、
裏で[32]×1000
と入力したものを計算16進変換、データ部に記入という風にしてほしいということだったのです。
で、
ギア比についてですが、これは、ガレージの何代目(+○h)の1速ギア比などを変える時のことです。
ギア比率は、0.000という数値でゲーム上に表されます。実際は0000です。
で、ギア比を10.535にするとしたら、実際は10535と入力し、16進変換します。
これを、ブログの機能で実現するとしたら、
ギア比[10.535]
[10.535]×0.001
と入力したものを計算16進変換、データ部に記入
すると言うことだったのです。(^^;;
メンテ
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.8 )
日時: 2005/12/01 18:21
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

馬力の計算とギヤ比の計算の関係がわからないのですが、これらは無関係で互いに影響しないものなのでしょうか?

関係あるのだとすると、今の仕様では対応できませんよ。

それとも、あの仕様があれば完璧ですか?
メンテ
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.9 )
日時: 2005/12/02 12:10
名前: RRX

はい。
あのままで大丈夫なようです。
できればその機能をプラスしてほしいのですが、
どうでしょうか、
では
メンテ
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.10 )
日時: 2005/12/02 12:55
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

内容によります。
メンテ
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.11 )
日時: 2005/12/02 18:40
名前: RRX

実装決定ですか、
ありがとうございます。(^^;;

なんだかわけの分からないスレッドになってしまい申し訳ありません。m(__)m
メンテ

Page: 1 | 2 |