Re: コード数値の自動計算機能 ( No.2 ) |
- 日時: 2005/11/23 20:32
- 名前: RRX
- GT3などのコードは、
数値で、スプリングレートを変えたりするんですが、パーツで変えるのではなくて、「直接入力」→「16進変換」っていう風になっていて、この作業が結構面倒だったりします。 どうでしょうか。
|
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.3 ) |
- 日時: 2005/11/23 22:22
- 名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo
- 意味を取り違えていませんか?
アイテムリストというのは機能の名前です。 わからなければ、22日のブログを見て下さい。
これを使って、1〜5馬力用の選択項目を予め用意しておき、後で切り替えればどうでしょうか?
|
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.4 ) |
- 日時: 2005/11/29 19:31
- 名前: RRX
- 遅くなりましてすみません。
1〜5馬力用 といいましても、 車ごとに設定が違うわけですし、 ギア比になると… しかも数十台あると、 リストに作ってもアレですし、 自分の思った数値(実際にゲームで動かさないとどういう動きをするか分からない)でやりましても、 違う と思うと、また計算のやりなおしがあったりして、かなり時間がかかってしまいます。 無理なんでしょうか… 気力がないのであればあきらめます。
ご返信お待ちしております。m(__)m
|
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.5 ) |
- 日時: 2005/11/29 20:12
- 名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo
- 無理じゃないですよ。
新機能が利用できないかて思っただけです。
今作成中の機能ではダメだということはなんとなくわかりました。
しかし、イメージがわかないので仕様がはっきり決められません。
もう少し具体的に、やりたいことを書いてくれませんか?
仕様をよく考えないと結局使えなかったり、似たような機能を幾つも実装してしまうことになりますので。
はっきりするまでは先に進めません。
|
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.6 ) |
- 日時: 2005/11/30 17:28
- 名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo
- 読み直していたら、なんだかわからなくなってきました。
まず、最初の質問で出てきた馬力に乗算する1000というのは(便宜的に変換係数と呼ぶことにしましょう)、どんな単位で変わるのですか? 最初の質問を読むとゲーム単位に変わるように受け取れます。 同じゲームで変わることがあるのでしょうか?
次に「ギヤ比」という言葉が唐突にでてきましたが、これがどのように関係してくるのか教えて下さい。
NO4の質問で「車ごとに設定が違う」とありますが、変換係数が変わるということでしょうか?
|
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.7 ) |
- 日時: 2005/12/01 18:05
- 名前: RRX
- ブログに書いていたことそのものです。
馬力[32]倍 と入力すると、 裏で[32]×1000 と入力したものを計算16進変換、データ部に記入という風にしてほしいということだったのです。 で、 ギア比についてですが、これは、ガレージの何代目(+○h)の1速ギア比などを変える時のことです。 ギア比率は、0.000という数値でゲーム上に表されます。実際は0000です。 で、ギア比を10.535にするとしたら、実際は10535と入力し、16進変換します。 これを、ブログの機能で実現するとしたら、 ギア比[10.535] [10.535]×0.001 と入力したものを計算16進変換、データ部に記入 すると言うことだったのです。(^^;;
|
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.8 ) |
- 日時: 2005/12/01 18:21
- 名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo
- 馬力の計算とギヤ比の計算の関係がわからないのですが、これらは無関係で互いに影響しないものなのでしょうか?
関係あるのだとすると、今の仕様では対応できませんよ。
それとも、あの仕様があれば完璧ですか?
|
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.9 ) |
- 日時: 2005/12/02 12:10
- 名前: RRX
- はい。
あのままで大丈夫なようです。 できればその機能をプラスしてほしいのですが、 どうでしょうか、 では
|
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.10 ) |
- 日時: 2005/12/02 12:55
- 名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo
- 内容によります。
|
Re: コード数値の自動計算機能 ( No.11 ) |
- 日時: 2005/12/02 18:40
- 名前: RRX
- 実装決定ですか、
ありがとうございます。(^^;;
なんだかわけの分からないスレッドになってしまい申し訳ありません。m(__)m
|