このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
PCEで不明な所について
日時: 2005/12/05 17:15
名前: RRX

PCEで、不明なものがあるので、詳しく教えていただきたくて、作りました。
もしアレでしたら、スレッド削除お願いします。

まずは、
掲示板などに書かれたコードを自動変形し取り込む機能
についてです。
これは、アドレスをコピペするんでしょうか、
それとも、コードパーサーにコピペして、それを右の自然とか言うのを実行する方なのでしょうか。

次に、「ダミーマスター」についてです。
これは、マスターコードがないゲームの場合に、使うのでしょうか。
コードパーサーにはこの機能はなかったと思いますが…
メンテ

Page: 1 |

Re: PCEで不明な所について ( No.1 )
日時: 2005/12/05 17:34
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

アドレスではありません。掲示板などに書かれた文字をコピペして下さい。

その後、適切なフォーマットに変形して下さい。(使ったことなかったですっけ?)

右の方のプルダウンメニュー(フォーマッターといいます)は変形の補助として使って下さい。

概略はマニュアルにありますが、具体的な手順書は執筆最終調整中です。

ダミーマスターの機能に関してはおっしゃる通りです。

コードパーサーでは、マスターコードの存在チェックが現在は入っています。

外すのを忘れてました(^_^;
メンテ
Re: PCEで不明な所について ( No.2 )
日時: 2005/12/05 22:50
名前: RRX

>アドレスではありません。掲示板などに書かれた文字をコピペして下さい。

イヤーてっきり、
「掲示板などに書かれたコードを『自動変形』し『取り込む』機能も持っています。」
の文から、
「掲示板などのコードを、その掲示板などのアドレスから、探し出して、重複するのをはずして、
PCEフォーマットに自動的に変換し、コードパーサーに貼り付ける」
のかと思ってましたよ(^^;;

そういえば、一度コードパーサーから「取込」をしてしまうと、
そのタイトルを、またコードパーサーに呼び出して、編集する事はできないんでしょうか…

僕は、追加したりするときに、いちいちクリップボードにコピーして、
そしてから、そのタイトルを削除して、そして、コードパーサーを起動して、
そこに貼り付けた後、新しいコード(掲示板などからコピペしたコード)を追加しています。

これだと、うっかり発見したコードをクリップボードにコピーしちゃうと、
無駄になってしまうので、ちょっと使いづらいです。(^^ゞ

それではまた。
メンテ
Re: PCEで不明な所について ( No.3 )
日時: 2005/12/05 23:23
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

アドレスを入力などということは、どこを見てもかけらも書いてありません。
前にも使ったことある人が、なんでそんな風な解釈をするのか不思議で仕方ないです。

再編集の件ですが、タイトルごと削除するからそうなるんです。

そういう使い方をすると次期バージョンの入力制御文などは毎回入力しなくてはいけなくなります。

コードパーサーで取り込んだら、新しく出来たタイトル内の必要なコードを古いタイトルの中に、コード整理機能を使ってコピーしてください。

もうひとつ。
タイトルやコードが重複しているかは、それぞれにIDがあるわけでもないため、判断が非常に難しいです。単純に名前を比較して判断できるものではありません。

また、内容を比較した場合でも、不一致の時どちらを採用するのかの判断もしなければなりませんが、この判断はプログラムでは不可能です。
そのため、取り込んだものは置き換えではなく追加にしています。
これはインポートなど全てそうです。
メンテ
Re: PCEで不明な所について ( No.4 )
日時: 2005/12/06 19:20
名前: RRX

>アドレスを入力などということは、どこを見てもかけらも書いてありません。
>前にも使ったことある人が、なんでそんな風な解釈をするのか不思議で仕方ないです

これは、最新バージョンをインストールする前の話です。
前バージョンではそのような事は書いてなかったので、もしかしたらそうかな?
と思ったのです。(^^;;
メンテ

Page: 1 |