このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
PCEがインストールできないんですが……
日時: 2005/12/26 16:46
名前: ハレン

はじめまして。ハレンと申します。
早速質問なんですが、PCEのインストーラーの「インストール開始」ボタンをクリックすると、
”オブジェクトを指定して下さい”というエラーメッセージが出て、そのままフリーズしてしまいます。
JAVAはJREがCドライブに入っていますし、特に異常は見つかりませんでした。回答お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: PCEがインストールできない ( No.1 )
日時: 2005/12/26 17:26
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

Q1.メッセージはそれだけでしょうか?

他にあれば、正確にお願いします。

Q2.PCEのバージョン

Q3.JREの正確なパス名

Q4.使用しているOS


とりあえず以上の4つをお願いします。
メンテ
Re: PCEがインストールできないんですが…… ( No.2 )
日時: 2005/12/26 21:14
名前: ハレン

回答ありがとうございます。
メッセージは、他には特にありません。
PCEは、Ver1.20です。
JREは、Ver1.5.0_06です。
OSは、Windows2000です。
メンテ
Re: PCEがインストールできない ( No.3 )
日時: 2005/12/26 21:19
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

jreはバージョンではなくパス名をお願いします。
メンテ
Re: PCEがインストールできない ( No.4 )
日時: 2005/12/26 23:21
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

あと、メッセージの出たウインドウに行番号がでてないでしょうか?
メンテ
Re: PCEがインストールできないんですが…… ( No.5 )
日時: 2005/12/27 10:47
名前: ハレン

すみません。JREを変えたところ解決しました。
ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |