このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
コメントについて
日時: 2006/05/22 18:11
名前: Real

PCEのコメントについての質問なのですが、PCEではコメントをアイテムリストなどの編集に使っていますが、PAR3のコード画面のコメント(par3utyでの*にあたるもの)は無いんでしょうか?
パッド操作のコードの場合、忘れないようにタイトルに操作を書いているのですが、それだと長くなるのでもし実装されていないようでしたら検討お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: コメントについて ( No.1 )
日時: 2006/05/22 18:49
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

PAR3に表示されるコメントは、半角とひらがなだけ(だったかな?)で、しかも1行しか表示できません。
(文字数の制限は調べていません)
そのため、実装するのはやめました。

それでも、あった方がいいのでしょうか?

メンテ
Re: コメントについて ( No.2 )
日時: 2006/05/30 21:05
名前: Real

レスが遅れてすいません。
私個人としては一行でもパッド制御する場合メモできて便利だと思うのですが、他の人から要望が出ないようなら特に実装していただかなくてもpar3utyを使ってコメント入力していきたいと思います。
メンテ
Re: コメントについて ( No.3 )
日時: 2006/05/30 22:10
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

うちのユーザーさんは寡黙な方が多いので、他の方の要望は出ないと思います(^^;

便利になるのなら実装しましょう。

別の案件と共に近日中にリリースします。


メンテ
Re: コメントについて ( No.4 )
日時: 2006/06/04 19:46
名前: Real

実装決定ありがとうございます。
リリースが12日との事なのでリリースされ次第使ってみようと思います。
私1人の要望でお手数をかけるのは非常に恐縮ですが、他のユーザーの方も使用する方もいると思いますし使い勝手が向上すると思いますので非常に楽しみです。
メンテ
Re: コメントについて ( No.5 )
日時: 2006/06/04 23:42
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

仕様を書いておきます。
タイトルコメントまたはコードコメントの1行目の先頭1文字目が*の場合、1行目の*より後ろの文字列がarsettings.datまたはcodelist.binに保存されます。
コメントには特殊文字も表示可能です。

また、par3でarsettings.datのコードを編集するとコメントが消去されます。

メンテ

Page: 1 |