このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
すみません。
日時: 2006/08/31 01:41
名前: なお

あの、ですね…20BFC9B4 00000000 というコードがあるとして、これは複号化状態であってます?えとゲームで使用するには、コレを単純に暗号化するだけでいいんでしょうか?F&Q見てみたんですが分からなくて…試してみたら失敗してるみたいなので、間違っているんじゃないかと思いまして…。すみません。
メンテ

Page: 1 |

Re: すみません。 ( No.1 )
日時: 2006/08/31 12:03
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

まず、字が違うので指摘しておきます。
「複号化」ではなく「復号化」です。
「復元」、「回復」の「復」です。
「複数」の「複」ではなりません。


本題ですが、機種が書いていないのでPS2だと仮定します。
そのコードは暗号化されていません。
復号化コードです。

どちらの状態であるかは、次のように判定します。

------------------------------------------
●コードの2桁目が0か1なら非暗号化状態

つまり、

xCxxxxxx xxxxxxxx

のCの部分が0か1の場合は暗号化されていません。


●そうでなければ、暗号化状態



ただし、先頭(1行目)のコードが、

0E3C7DF2 1456E7A5

なら、2行目以降のコードは復号化状態で記述しなければなりません。

しかし、これはツールのバージョンなどによって動作が不安定なようですので、
このコードは使わずにきちんと暗号化した方がいいでしょう。
また、これはPARだけの機能です。
------------------------------------------


自分で暗号化をしているなら、やり方が違っているのかもしれません。
そのコードを暗号化すると、

1C2A4A** 1456E7**

となります。

このようにならなければ、暗号化が間違っています。


メンテ
Re: すみません。 ( No.2 )
日時: 2006/08/31 12:31
名前: なお

あ、そうですね…そういう形になりました。それでも上手くいかなくて…2chの方に聞いたら、何か特殊な変換法らしいんです。あ、遅れましたが、機種はPS2でソフトはパワフルプロ野球13です。えと、それでただ暗号化してもダメみたいなんですが、その変換法の説明が良く分からないものですからお手上げで…。良ければ見てもらえませんか? http://ugnag.lar.jp/game/ps2-3/sp2/ これなんですけど…
メンテ
Re: すみません。 ( No.3 )
日時: 2006/08/31 13:11
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

パワプロ13の場合、改造コード対策(改造させない)がされていて、普通にやっても改造できないはずです。

ただXP/XTはその対策の対象にはなっていないようで、コードが効いてしまいます。

そのためPARでXP/XTのコードを使うには工夫(変換)が必要となります。

その変換を行うのがsp2なわけです。

この変換はsp2を使えば楽にはなりますが、ある程度の知識を必要とします。

また、細かい話になるとゲーム毎にやり方が違ってきたりもします。

私が知っているのは、基本的なことまでですので、それ以上のことは専門の場所で聞いてください。

1.マスターコードはCCCというものを入力する。

2.暗号化されていないコード(XT用)をPARで使いうには、sp2の「XT用」タブ(緑のページ)の欄にコードを入力し、「空きメモリ」を1FA0000h以降にし、「変換」ボタンを押す。

3.「PAR暗号化」タブ(青のページ)に表示されているのが変換されたコードです。

これ以上のことは私は知りません。
メンテ
Re: すみません。 ( No.4 )
日時: 2006/08/31 13:08
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

正しく変換できたら、
9D6D**** *****
9D6D**** *****
9D6D**** *****
9D6D**** *****
という4行のコードになるはずです
メンテ
Re: すみません。 ( No.5 )
日時: 2006/08/31 13:15
名前: なお

8ケタずつではないんですか?
メンテ
Re: すみません。 ( No.6 )
日時: 2006/08/31 13:30
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

あっ、間違えました。
その通りです。
9D6D**** *********
9D6D**** *********
9D6D**** *********
9D6D**** *********
という4行ですね。
メンテ
Re: すみません。 ( No.7 )
日時: 2006/08/31 13:44
名前: なお

そうですか。。そのsp2というのはPCのツールですよね?僕PC持ってないんですが…この場合どうしたら…
メンテ
Re: すみません。 ( No.8 )
日時: 2006/08/31 17:19
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

エックスターミネータ エクストリームを購入して下さい。

だめなら、諦めて下さい。
メンテ

Page: 1 |