このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
質問です
日時: 2007/08/12 04:29
名前: admire

はじめまして。

USBドングルのデータが壊れたので、PCで楽にコードを入力したいと思ってParCodeEditorを使わせて頂きました。

説明書やこの掲示板を見ながら、ParCodeEditorでUSBドングルへコードを保存する所まではできたのですが、PAR3を起動させてもコードが全く表示されません・・・。新しくタイトルを作成する項目しか表示されません。

USBドングルの中には、ちゃんと保存されています。エクスポートも問題ないはずです。

使っている環境は

・PS2−型番は75000
・PAR3ライト−データが破損するまでは問題無く使えました
・USBドングル−サイバーガシェトのオンライン販売でUSBドングル単体を買いました

という感じです。

ちなみに、ParCodeEditorを使う前に、一度USBドングル内のデータは削除しました。


ただ単にPAR3がデータを読み込めないだけなのか、それともPAR3ライトで使うために必要な作業があるのか・・・全くわかりません。

原因はどこにあるのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 質問です ( No.1 )
日時: 2007/08/12 10:04
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

よくあるのはエクスポート時の間違いです。

・ファイルの種別を間違えている
・指定した種別のファイルを正しい場所に保存していない

とりあえず、この2点を確認して下さい。


それでダメなら、
1.USBドングル内のファイルを全て削除
2.PS2からメモリーカードを抜き、USBドングルを接続し、PARを起動
3.なんでもいいのでコードを入力し保存する
4.PS2の電源を切り、USBドングルをPCに接続
5.ParCodeEditorを起動
6.エクスポートで、ファイル種別をarsettings.datにし、USBドングルにあるものに上書きする
(USBドングルには必ずarsettings.datが存在しています)



これで確認してください。
メンテ
Re: 質問です ( No.2 )
日時: 2007/08/12 14:21
名前: admire

ご返答ありがとうございます。

エクスポートは問題なかったです。

手順通りやってみたのですが、3番の「なんでもいいのでコードを保存する」所で「設定を保存できませんでした」と出てしまい、保存することができませんでした・・・。

PCからは保存できるので、PS2かPAR3の故障ですかね?それともドングルが故障しているのでしょうか?
メンテ
Re: 質問です ( No.3 )
日時: 2007/08/12 17:42
名前: ugnag◆QhLhoyrBZGo

もしかしたら、メモリーカードを抜いたのがまずかったのかもしれません。
差したままで、もう一回やってみて下さい
メンテ
Re: 質問です ( No.4 )
日時: 2007/08/15 10:50
名前: admire

差したままでもできませんでした・・・。
後余談ですが、メモリーカードにはコードを保存することができました。
メンテ

Page: 1 |