ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 油断した、、、 | main | ふー終わった >>

捜し物発見

風邪をひきかけたりしたときは、いつも首にタオルを巻いている。
理由は2つ。

・喉を暖めるため
・首の後ろを暖めるため

首の後ろを暖めると体全体が暖かくなってくる。
そのことは以前「ためしてガッテン」でもやっていた。


マフラーを巻いてもいいのだが、マフラーでは大きすぎて動きにくい。
そのためタオルを巻くことにしている。

しかし、タオルはすぐにほぐれて外れてしまうのが欠点だ。

何かいいものはないか?

そう言えばタートルネックのセーターの首だけ部分って見たことがある。

どこかに売ってないかと思い探そうとしたが、、、、

「あれは何ていう名前なんだ?」

さて困った。

キーワードが分からなくては検索できない。

そこで適当にいろいろ探していたら、レッグウォーマーが目に入った。


「待てよ、足を暖めるのがレッグウォーマーなら、首を暖めるのはネックウォーマーか?」

と単純に考え検索したところ、これがビンゴ!!

「うーん、どれもそこそこの値段がする。しかも送料を取られるのが気に入らない。」

などと考えているうちに、


「待てよ、アマゾンでも売ってるかも・・・」


で、amazonでさがしたところありました。

思ったよりは高かったが注文。
肩まで付いているタイプと首だけのものの2つ。

首だけの方は時間がかかるということなので、別に送ってもらうことにし、肩まであるタイプが昨日届いた。

早速試したところ、やっぱりいい!!

とても暖かい。

首だけのもものよりいいのかもしれない。

タオルをしていた時の経験では、巻いているうち細くなり首が寒いことがよくあった。
しかしこれは肩まであるので、そのようなことは無さそうだ。

だったら、タートルネックのセーターがもっといいのでは?という考えもあるが、そこはあえて考えないことにした。

夕べはこれをしたまま寝たのだが、朝起きたときに喉の調子がよかった。

いい買い物をしたと思う。





肩付ネックウォーマー無地 黒
肩付ネックウォーマー無地 黒
その他(独り言) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい