ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 久しぶりに使ってみたら。。。 | main | 思わぬところで役に立った >>

ようやく落ち着いたので

先月末から、いろいろと忙しく何もできないでいたが、ようやく落ち着いてきた。
また開発に着手しようと思う。

いつものことだが、ユーザーインターフェースというのは頭の中で考えていても絶対にうまくいかないので、ある程度の方向性ができたら実装して試すのが結局いい。


ものによっては、「ある程度の方向性」に時間がかかる場合もあるのだが。

一応、今のところ全部の機能は方向性だけはできているので、実装可能だと思う。

あとは作りながら直していく作業だな。

作っては直しテストをし、また直し、、、
まるでスパイラル手法だ。


さてV2では、

暫く使わないため使い方を忘れた場合でも、すぐに思い出して使える

ような優しい作りにしたい。

そのために入力ガイダンスを大量に用意する。


そしてプログラムコードがふくれあがるのだ。

ははは(^^;
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい