ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 思わぬところで役に立った | main | 昨日は、、、 >>

異常にペースが遅い

ただいまコードインポーター制作中。
前にやったプロトタイプからかなり変更あり。

7つのボタンは10個になり、左端にはツリービューを追加。
ここで階層構造もまとめて変更してしまおうという魂胆だ。

ツリービューはjava既存のコンポーネントを使うには問題があり、自作した。



途中まで作ったのだが、他の画面と整形処理ルーチンを共通で使うことにし、
データ構造を変更。
完全なMVCにすることにした。

これによりせっかく作ったものを全て破棄。
やり直しだ。

いつも思うのだが、予めちゃんと考えていればこんなことにはならない。
しかし、考えても進まず、「とりあえず作ってしまえ」という勢いも重要だ。

このバランスが難しい。。。
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい