ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< モニター再購入 | main | そして、Windows10へ >>

Windows7 購入

いろいろと紆余曲折があったが、Windows7をようやく手に入れた。
最後にヤフオクで買った中古パソコン(これも約3K円)だが、
今まで入れるものが無く、仕方なくをいれていたものに、
ついにWindows7をインストール。

ちなみにこれもヤフオクで購入。

一応、正規品チェックプログラムをかけてみたら問題なかった。

プロダクトキーも通ったし、大丈夫じゃないかと思う。


で、早速Windows Updateを実行すると、途中で動かなくなる。

具体的には、「更新プログラムを確認しています」から先に進まない。
システムモニタを見ても、ディスクアクセスもないし、ネットワークアクセスもない。
そのくせCPU使用率は50%。
50%というのは2コアの1つが100%のせいだろう。

数回やっても同じ状態。
「もしかして、えらく時間がかかるのかな?」
なんて思い、しばらく放っておいたのだが、やはり同じ。

これはなんかあるはず!!

と思い調べたところ、Windows7にはこの症状が結構あるみたい。


バージョンアップするプログラムが止まってるんじゃしょうが無いじゃん!!


だが、怒っていてもいようがない。

いろいろと試しているところ。

しかし、XPマシンと違ってメモリ量が多いため再起動に時間がかからないのは嬉しい。



なんか色々やってたら、先に進んだ。。。
よくわからん。。。

4時間くらい放っておいたら、次に進んでいた。
色々やったことがよかったのか、それとも単に時間がかかっただけだったのか不明だ。

しかし、この現象はディスクアクセスが頻繁に発生し、時間がかかるということだったが、
自分の場合、ディスクアクセスもネットワークアクセスも全くせず、CPU使用率だけが上がっていた。

もしかしたら、動いていたのかもしれない。

いずれにしても、よくわからない。


それにしても、PCを2台動かすと、部屋が暑いなぁ。。。。
パソコン(その他) | comments (1) | -

Comments

シャネルスーパーコピー | 2018/10/07 05:54 AM
スーパーコピーN品通販専門店

最新作ブランドコピールイヴィトン財布激安
偽物ブランド財布,偽物ブランド財布
シャネル財布偽物,ルイヴィトン財布,財布コピー
人気ブランド_バッグコピー_財布コピー
サングラス偽物_ベルトコピー_新作_スーパーコピー

バッグ、財布、小物などでございます専売店
★弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう
★全物品運賃無料(日本全国)
★不良品物情況、無償で交換します.
★税関没収する商品は再度無料で発送します!

ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい