ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 「小説家になろう」EPUB化ツール テストリリース | main | やっぱり他人に確認してもらうのはいい >>

やっぱり作りなおすか

自炊ツールだが、作りなおすか考えている。
というのも、

1.時間をかけ過ぎ、修正の際にポリシーが一貫していない修正をしてしまい、コードがゴチャゴチャしてきた。
これはリファクタリングの域を超えている。

※言うまでもなく、これは寄り道をしすぎたのが原因である。
大いに反省するべきだ。


2.GUIというか、作業手順にもっといい方法を思いついてしまった。
手順が変わればGUIも大幅に変わる。
それなら作りなおした方が速い。

ただ、MVCのモデルの部分は、ほぼ流用可能。
他にも、GUIのパーツや、一部のコントロールクラスなどは流用出来る。

ついでにファイル形式も、現在CSVなのをJSONにしたかったりする。



さてどうしたものか、少し考えたい。
パソコン(その他) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい