ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< やっぱり作りなおすか | main | ちょっと疑問に思ったこと >>

やっぱり他人に確認してもらうのはいい

先日テストリリースした「小説家になろうEPub化ツール」。
友人にソフトの目的/概要だけ話して、使ってみてもらった。

自分ではやらないような操作や、「こういうもの」という思い込みのない操作で、いくつかバグが出てきた。

また説明書(簡単なものではあるが)のわかりにくい箇所などもチェックしてもらい、これらも修正。


プログラムに限った話ではないが、第三者にチェックしてもらうのは重要なことだと、再認識したのだった。
プログラム・開発(その他開発) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい