案件

2006.06.28 (水) 12:25
ugnag


そのため、他のフォーマッターが相対的に性能が悪いと思う。
と、言っても実質的には「自然用」だけなんだけど。
これの性能を上げないといけないかな。

復号化コード、変数への記号の使用などはやっておかないと。



実は、同時にバージョン2も考えているのだが、どうしてもまとまらない。
ネックになっているのは、PAR3形式の暗号化コードだ。

バージョン2にはツリービューを付けるつもりでいる。
コードを入力するときに、「ツリーのここ」と指示できるのだが、
その指示と実際入力されたPAR3コードに格納されているツリーの位置に矛盾がおこったときどうするか?
これはコード内の属性を無視する方向で考えている。

次に、入力中にエラーが未解決の状態で、ツリーの切り替えなどの操作をされた場合も困る。
これに対処するには、他の部品をロックしなければならない。
モーダルダイアログで入力させれば簡単だろう。

暗号化コードは基本的には修正できなくてもいいだろうか?
PAR2コードのことを考えると、今のインターフェースがいいし。。。
PAR3コードだけ、暗号化タブでは表示だけにしてしまおうか?
ボタンを押すと、入力用のウインドウが表示されるというのはどうだろう?

これなら、うまくいきそうな気がする。
もう少し、検証が必要だが。



一方、雑誌のコードをそのまま入力するときなどは、ツリービューとは関係なく、コードの属性から階層構造を構築した方がいいだろう。
これに対しては、コードパーサーのようなものがいいと思う。
ただ、コードパーサーだと入力がしにくいだろうから、入力ガイダンスが必要だろうと思う。
これは、あるキーを押すとウインドウが出てきて、コードを入力させるもの。


なんか、さっきの入力と変わらなくなってきた気がする。

何が違うんだ?整理してみると、、、

さっきのやつは、階層構造を無視するのに対し、今回のは反映させる。

他にも、フォルダーコード自体の話などもあるし、コードパーサーだと複数のコードをバッチ処理する違いもある。

だとすると、やはり別にした方がいいか。。。


独りで考えてると、いいアイデアが浮かばなくて困る。

[7] beginning...
[1] comments (1)
-


[7] << ParCodeEditor Ver1.42リリース
[9] 案件(続き) >>
[0] [top]


[sb 1.10R]