パースの方法(案)

2007.02.21 (水) 12:32
ugnag


パースは、最終的には人間の判断になるだろうが、それでも出来る限りはプログラムで解析した方がいいに決まっている。

パターン分けしてみることにする。




1.コードの前に空白行がありコードの後ろに空白行がなく、途中にも空白行がない場合
力最大
00000000 00000000
ほにゃらか、ほげほげ
ほにゃらか、ほげほげ

敵が出現しない
00000000 00000000

>>>コメントと解釈




2.コードの前に空白行がなく最終行の前に空白行がある場合
力最大
00000000 00000000

へいへいほ−

ほにゃらか、ほげほげ
敵が出現しない
00000000 00000000

>>>最終行はフォルダー、それ以外はコメント


3.最終行が「主人公」「x人目」「xP」である
力最大
00000000 00000000

ほにゃらかほげほげ
2人目

敵が出現しない
00000000 00000000

  又は

力最大
00000000 00000000
ほにゃらかほげほげ
2人目
敵が出現しない
00000000 00000000

  又は

力最大
00000000 00000000

ほにゃらかほげほげ
2人目
敵が出現しない
00000000 00000000

  又は

力最大
00000000 00000000
ほにゃらかほげほげ
2人目

敵が出現しない
00000000 00000000

>>>最終行はフォルダー、それ以外はコメント




4.コードの前に空白行がなく最終行の前に空白行がない場合
力最大
00000000 00000000

へいへいほ−
ほにゃらか、ほげほげ
敵が出現しない
00000000 00000000

  又は

力最大
00000000 00000000
へいへいほ−
ほにゃらか、ほげほげ
敵が出現しない
00000000 00000000

  又は

力最大
00000000 00000000
へいへいほ−

へいへいほ−
ほにゃらか、ほげほげ
敵が出現しない
00000000 00000000

>>>人間による判断


よく整理しないと漏れるなきっと。。。

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