大(?)発明?

2017.02.25 (土) 10:32
ugnag


そこで、浄水器を使うことにした。

しかし、ここの蛇口は変な形状をしていて、通常の浄水器を取り付けることが出来ない。


そこで、ポット型のものを購入した。


トーレのトレビーノで浄水時間が短くてすむやつだった。



使ってみると、なるほど確かに速い。

だけど、数日使っているうち、それでも面倒になってきた。

というのも、湯沸かしポット用だのなんだので、
2リットルペットボトルに3本分を常時作っているわけなのだが、
これをやると、結構面倒だ。

なんといっても、浄水ポットの漏斗が1リットル程度しか入らないため、
2リットル浄水するには、入れた水が落ちきるのを待たなければならない。

しかも、終わったら、ポットからペットボトルへ移す作業。
これが意外と面倒だ。


そこで思った。


「直接ペットボトルに落とせばいいじゃね?」


「浄水する水は、別のペットボトルに入れて、
漏斗に乗っけるような状態にしておけば、
継ぎ足ししなくていいんじゃね?」



ということで、この2つの考えを元に、とりあえず形にしてみたのが写真の装置(?)



蛇口から入れたペットボトルを逆さにして、一番上へ乗っけると、
それが空になるまで、勝手に浄水。


ちなみに、まだ未完成。


image[浄水装置1]

[7] beginning...
[1] comments (1)
-




[0] [top]


[sb 1.10R]