今更ですが、誤解していました

2017.03.24 (金) 09:47
ugnag


よく「setTimeoutを使うと非同期で実行できる」とか書いてあるので、
ずっと誤解していました。


つまり、マルチスレッドで動くのかと思っていました。。。。

並行処理、同時実行をするのかと思っていたら、これは大間違い。


あくまでも、シングルスレッドだったんですね。
ああ、恥ずかしい(^^ゞ


一応、書いておくと、



setTimeout(function(){
  //重い処理
  for(var i = 0 ; i
  }
}, 0);



などとやっても、裏でこそっと実行してくれるわけではない。

この処理の実行中、画面は固まり、キーボードやマウスの入力は
受け付けない。



最初、誤解していたため、思うように動かない理由がさっぱりわからなかった。
ひとつひとつ調べたら、まさかの誤解発覚!!


まいったね。

[7] beginning...
[1] comments (0)
-




[0] [top]


[sb 1.10R]