ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< ParCodeEditorでのJAVAテクニック | main | JCD-Ripper >>

JAVA版FreeDBサーバー

なんとなく形になってきた。
とりあえずはEOCとの送信・受信はうまくいく。

ここでひとつ気が付いた。EOCは日本語を送信できない!!

CD2WAVでもできなかった。


まあいい。リッピングソフトも自作するつもりだから。

リッピングソフトの方は、なんとなく処理の構想がまとまっている。

リッピングモジュールは独立させて作る。
入出力にストリームを渡し実行させる。

エンコードモジュールもgogo.dllをラップし、こちらも入出力にストリームを渡す。

後は、ファイル入力ストリームをリッピングモジュールに渡し、パイプ出力ストリームに出力させ、それに接続されたパイプ入力ストリームをエンコードモジュールに渡す。

あとはファイル出力ストリームをエンコードモジュールに渡す。


これで、リッピングと同時にエンコードができる。



そのために、それぞれのモジュールを作らなければならないわけだが、リッピングモジュールで少し悩んでいる。
やっとMMCコマンドの使い方を見つけたが、これが英語なのでなかなか大変。

仕様がわからないと作れないから仕方ない。

とりあえず、わかっている部分からでも作り出すとするか。
プログラム・開発(CDDB用ツール) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい