ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< メモリーオーディオ その2 | main | DVDドライブが・・・ >>

メモリーオーディオ その3

とうとう買ってしまった。
RIOのSU10の1GB。

秋葉原まで行って来たのに、どこにも置いてなく、しかたないので池袋のビックカメラで購入。

ただ、DVDを安く買えたから、秋葉原に行ったのは全くの無駄ではなかった。


家に帰って早速試す。

付属のヘッドホンは、首からかけられるようになっている、変な形。
ソフトはドライバのようで、USBが使えるなら、インストールの必要はないらしい。
うれしいのはUSBの延長ケーブルが付いていたこと。USB2.0の端子は、背面にしかないから助かる。

コピーのしかたは簡単だ。USB端子に差し込むとUSBメモリとして認識されるので、普通にコピーすればいい。

それにしてもやはり1GBは大きい。入れても入れてもいっぱいにならない。

コピーは、ほどほどにしておいて、さっそく視聴。高音域が少しでないかな?

まあ、MP3だからしかたない。

それにしても、曲の移動はもっと簡単にならないのか?数百曲を次々と進めるのは大変だ。

よくみたら、マニュアルに書いてあった。

フォルダー単位に移動できる。

うん、よくできている。

しばらくは、これで遊べそうだ。
音楽(その他) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい