ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 本腰を入れて宣伝活動 | main | さっそく見つけた >>

やり直し

せっかく作ったのに、仕様に問題があった。
ポップアップ機能の話だ。

大きく分けて2つ問題があった。

一つは、リストアイテムの取り込んだ時、常に非暗号化状態で保存しようとしたこと。

もう一つは、リストIDだ。

1つのリストは1つのリストIDで管理されるように設計したが、これが問題だ。

同じリストを複数のIDで管理するケースもあることがわかった。


この2つはかなりインパクトが大きく、直すのに手間がかかった。
(もう終わったが)

仕様変更によりリストIDは、

aa,bb,cc,dd=

の形式でも可とした。


これで、

{######## aabbccdd}

で全て同じリストという状況にも対応できる。


他に問題がないか、もう少し様子を見た方がいいか。
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい