ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< ん、もしかして? | main | なんか疲れた >>

ワインパーティー

無事に終わりました。
今回は、白は全てシャルドネ種で統一し、赤はピノ・ノワール種にしてみた。

wp01

用意したのは8本だったが、終わった時には12本空き瓶があったようだった。

wp02


そうそう、ワインセラーエクスプレスについて気が付いたことがありました。

今回用意したうちの1本で気が付いたことです。

まず、栓を開け、デカンディング・ポアラーを付け飲んでみました。
その時は渋みがかなり強く感じました。
しかし、数分(30分程度?)ワインセラーエクスプレスの上に置いておき、再度飲んだところ、渋みが消えて柔らかい味になっていました。

もしかして、空気に触れていたことが原因かもしれないと考え、デカンティング・ポアラーを外してみたところ、やはり柔らかい味に感じられました。

このことから、ワインセラーエクスプレスは効果があるような気がします。
なお、この感想は私一人だけではなく、パーティーにいた数人が証言しているので、間違いないと思います。


イヤー長い間「なんとなく」だったのがようやく解決した気分だ。


そうそう、それから、シチューは残念ながら作りませんでした。
連休で市場が休みのため、材料が手に入らなかったので。。。
その他(飲食系) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい