ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 続・ヨリよりミン | main | おおっと、しまった!! >>

FAQの件

意外と反響があり驚き。
やっぱり、みんな同じ事思ってるんだなぁ。
>たちばなみおさん
「ベスト版のコードないですか?」は確かによく見ますけど、主旨が違うと思います。
単純にコードのありかを聞いているだけだから。
「FF12のコードはどこにありますか?」とかと同じ話だと思います。

ですので、「コードはどこで見つかりますか?」ということで追加しました。

>RRXさん

すみません、「Q特別」に関しては、意味不明だったのでスルーしてしまいました。

確かにふぁおさんのおっしゃる通りで、少なくてもDVD云々は関係ありませんね。もしかしてスワップ・マジックとゴチャゴチャになってません?

それと、そのような回答をするなら質問は「改造ツールの仕組みは?」であるべきだし、「改造ツールって何ですか」という質問なら、

「ゲームのデータやプログラムを書き換えることで、本来あり得ないような効果を実現するためのソフトウェア(またはハードウェア)」

といったところでしょう。



さて問題なのは、うちのサイトを訪問する人は、ほとんどこの程度の知識があることだが。。。

今度見かけたら、「これを読め!!」みたいな感じで書いておくかな。
プログラム・開発(その他ゲームツール) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい