ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< ParCodeEditor DL数1000件突破!! | main | お返事 >>

逆アセンブルサーチって難しいな

みんなよくやっていると思う。
SwapMagicとかいうのを買ったんだが、これも改造機能があった。

で、コードファイルをなんとかできないかと思ったが、どうもチェックサムがCRC32ではないようだ。

いくつか試したが、どれもダメで結局わからんかった。。。

なんか意地になってきて、逆アセンブルしてみて、チェックサムのロジックが見つかればいいと思ったのだが、いやーわからん。

チェックしているっぽい場所を見つけてPAR3でパッチ当てたら、メッセージだけはロード成功なのに実際は失敗しているし。

実機でやってると時間がかかるので、エミュでやることにした。

それでもなかなか難しいな。

そのうち、ロードしているルーチンが見つかればいいのだが。
セーブしているルーチンでもいいか。
というより、そっちの方がいいか。。。
その他(独り言) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい