ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 久々のバージョンアップ | main | お返事4 >>

逆アセンブルサーチって難しいな2

そういえば、前回書くのを忘れていた。
アセンブラを読むのなら、命令表は必須だろうと思うのだが、定番のやつってあるのかな?

今は、shinさんの作ったのを利用させてもらっているが、あれって目的別に分類されているので、私のような初心者にとっては使い勝手がよくない。

PS2DISで「この命令はなんだろう?」と思ってもなかなか見つからない。

仕方ないので、ABC順の索引を作ったのだが、手作業でやったため間違いが、、、

「やっぱり手作業はいかん!!」と思って、shinさんのR5900命令表HTMLを元に、索引を生成するスクリプトを作ってみた。

これで、命令を探しやすくなった。


と、ここでひとつ気がついた。

「ABC順の索引って誰か作ってないのか?」

ちょっと探したが見つからない。
ということは、これって定番ではないのか?

定番なら索引くらい誰か作っていそうだが。

PS2DISを使い始めた者にとって、索引は絶対いると思うのだが???

もしかして、まず索引を作ることから始めるのが儀式だったりして。。。
その他(独り言) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい