ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< お知らせ(お詫び) | main | お返事6 >>

いろいろ

いろんなこと。
●携帯用暗号化

最後に作った携帯暗号化3が最も高機能なので、こっちを使えばいいと思うのだが、アクセス数は2や1の方が多い。

まあ携帯だから、直アドをブックマークで保存してるのだろう。
それにあまり他のページも見ないのかも。

で、画面の下部にリンクを張っておいたのだが。。。
全然見てないようだ。

今の子供は好奇心が無さ過ぎるんじゃないか?
もしくは、「今のままでも使えてるからいいや」という保守的な考え方。
そうでなければ、見えてはいるが何も考えない無応用力人間。

そのうち、3以外は消すつもりだけど、そのとき彼らはどうするのだろう?


●ParCodeEditor
修正はとっくに終わっていて、readmeその他の確認だけと思っていたら、ひとつ気が付いた。
Par3Uty用のテキストファイルのこと忘れてた。。。

テストしてないや。ということで慌ててテスト。

実はコメントに関しては、だいぶ前から内部的には対応していて、入り口だけ塞いであるような形になっていた。

今回、若干仕様変更したので、テストは必要だ。

テストすると、、、うまくいかない。

若干時間がかかったが、問題点を発見。やはり仕様変更したことが影響していた。

ともあれ、これで大丈夫。


と思ったら、フォーマッターの方も問題点に気が付いた。

日付行の判定方法だ。
2CHのことばかり考えていたが、コードサイトのもできた方がいいに決まっている。
そこで、代表的ないくつかのサイトの掲示板の日付フォーマットを確認。
やっぱり、見事に違うな。

あまり汎用的にしてしまうと、コード名に日付が入ってたりしたときに削除してしまうので、なるべく必要最小限にしたい。

今、確認中。


●ブログコメントの件

原因はパラメータの入力ミスだと思う。ただ、あのミスで何故こうなるのかはわからない。ちゃんとソースを見ればわかるだろうが、まあいいや。

それより、コメントが破棄されたのはまいったなぁ。

R5900索引のDLが今現在8件。
ひとりくらいコメント入れてくれたかもしれないなぁ。

ホント、すみませんでした。(;;) ナイテオワビシマス


●FAQ
まとまりが無かったので、索引を作りました。

気のせいか、最近2chでも、その手の質問が減った気がする。
たまたまかもしれないが。。。



えーと、まだ何かあった気もするが、今日はここまで。




と思ったが、これを書き終えた後にスパムコメントが入っていたのに気が付いた。
URLはどこにも書いてないのに、
「Your home page its great」
だって。
なんだこりゃ?ただの荒らしか?
で、今現在のロジックに、半角英数文字だけならスパムも追加しておいた。

多分大丈夫だろう。
テストもしたし。
その他(独り言) | comments (5) | -

Comments

ugnag | 2006/06/07 12:53 PM
てすと
TEST
テスト
ABC
ttp://ugnag.lar.jp
ugnag | 2006/06/07 01:00 PM
123456
テストです。
ugnag | 2006/06/07 01:00 PM
テスト。
大丈夫かな?
多分問題ないと思うけど。
うぐなぐ | 2006/06/07 05:21 PM
念のためにもう一回テスト。
ugnag | 2006/06/07 10:44 PM
abcdef

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい