ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< えーと、 | main | バグ発見 >>

ちょっとびっくり

以前、ためしてガッテンで野菜の保存方法をやっていた。
詳しい話は忘れてしまったが、確かスーパーのビニール袋(レジ袋ではない)がいいとか言っていた。

何故かというと、単に冷蔵庫に入れただけでは、野菜が呼吸をしてしまって早く消耗するとかいうことだったと思う。

スーパーの袋は微細な穴が開いていて、呼吸がしにくいが、全く出来ないわけではない。
そのため「生かさず殺さず」状態になるとのこと。

1週間くらい前にキャベツを買ったので、袋に2重に入れて野菜室へ保存して置いたのだが、昨日切ってみたらパリッパリッと音がした。

いつもならシナシナになるのだが。
やっぱり効果があるみたいだ。

理屈はわかるが、やってみるとちょっと驚き。
その他(飲食系) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい