ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< つながりました | main | ルータわからん >>

快適だ!!

やっぱりまともにネットに繋がると快適だ。
実は今まで家ではネットができなかった。

正確に言うと出来ないことはないのだが、アナログモデムでダイヤルアップしていたのだ。
電話は1階PCは2階なので1階から2階までモジュラーケーブルを延ばしているのだが、どうもノイズがはいるのか知らないが、ダイヤルアップして5分くらいで切断されてしまうことがたびたび。。。

ひどいときは繋がりもしない。

で、仕方ないのでブログやページのアップなどは職場で昼休みにやっていた。

昼休みしかできないので(当たり前だ)、あまり時間がなく忙しかった。

これで家でもアップできる。

やれやれだ。

ちなみに、今は3MB/sくらいの速度だ。


ルータはまだつなげてない。
明日にでもつなげるか。
パソコン(その他) | comments (2) | -

Comments

| 2006/08/13 09:42 AM
お疲れ様でした。
家でも短期でダイアルアップしていたのですが、
まぁある程度のストレスは解消されました(^^;;

ファイルのDLには時間がかかりますが、
まあしょうがないか…
って感じです。

ダイアルアップのときに、WMP9をDLしたら、
7時間もかかってしまいました(^^;;
でも今は数分ですからね。
ちなみに家は50M+無線LAN契約です。

ttp://internetlife.yahoo.co.jp/speed/
で測定した結果、
下り速度:2.6M (2,624,625 bps)
上り速度:0.8M (814,016 bps)
過去3ヶ月で僕の入ってるところでは500〜4Mbpsで42%で、

スピードチェック総合:選んだ回線タイプ別
今まで測定した人 403,301人:184,448人
平均速度 13.1Mbps:5.5Mbps
あなたの順位 297488位:114198位

郵便番号(地域別)結果
********* (下り速度)
スピードチェック総合:選んだ回線タイプ別
今まで測定した人 24人:19人
平均速度 2.8Mbps:2.7Mbps
あなたの順位 16位:12位
でした。(・ω・`)
ugnag | 2006/08/13 10:04 PM
自分でも同じのをやってみました。

下り速度:4.6M (4,632,384 bps)
上り速度:0.6M (623,780 bps)

郵便番号(地域別)結果

<選んだ回線タイプ別>
今まで測定した人 23人
平均速度 4.6Mbps
あなたの順位 3位

意外といいみたいです。

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい