ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< ひとつだけ | main | トップページ変更 >>

当サイトの現状

今、うちのサイトの利用で多いもの。

1.携帯用暗号化

一日150件ほど(1〜3の合計)。
これが一番多い。
ほとんどのツールがJavaScriptで出来ていて、携帯電話では使えないから。
しかし、よく携帯で暗号化をしようという気になるなぁ。
携帯に入力し、PS2に入力し、2度手間なのに。


2.SP1、SP2

一日50〜80件ほど。
これはphpで作る気はない。

これで変換するとコードが3〜4倍の長さになるが、そんな長いコードを手入力すると確実に間違える。
間違えると、「なぜ動かない」という質問が続出。
で、結局「打ち間違いでした」。
それなら、初めから出来ないほうがいい。

そんなわけで、携帯では出来ないようにしてあります。
もっとも、携帯の画面サイズでやるのは無理があるだろうけど。


3.ParCodeEditor

一日30〜50件程度。

いわずとしれたメインターゲット。
トップページには検索エンジンにひっかけるため、いろいろ書いたが、最近はどうでもよくなってきた。

当初は、気付いてもらえないのが寂しかったが、最近は有名な方々とも知り合いになって満足したからかも。

そういえばトップページ変えようかな。


他にはブログが50件/日くらい。
R5900索引が最近増えている。
shinさんが講座で紹介しているためのようだ。

そういえば、ちょっと思いつきなのだが、R5900説明書をヘルプみたいにしたアセンブルソフトがあれば便利かなとか思ったりしたがどうだろう?

たとえば、画面上部にニーモニクスのリスト(グループ順)があって、それを選ぶとオペランドの入力欄がニーモニクスに合わせて変化する。
また、画面下部に解説が出ていたり。。。

改造ではアセンブラで作ることはあまりないから必要ないか。
しかも、そんな人は命令を覚えてるだろうし。。。

むしろ、逆アセンブルした結果からR5900の説明書を参照できたりするほうが便利そうだ。
うーん、そんなこと出来るかな?
PS2DISの解析をしないとだめだろうな。
Windows用のspyツールはどこにいったっけな。

あまりいろいろ手をつけると、どれも中途半端になるからやめておくか。
その他(独り言) | comments (1) | -

Comments

ugnag | 2006/08/16 03:17 AM
トップページを考えていたらこんな時間になってしまった。。。
明日も休みだからよかったけど、早く寝よう。

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい