ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< そうそう忘れてたが、 | main | PAR3形式暗号化の手順 >>

思わぬとばっちり

最近、なにかと話題になる飲酒運転問題。
思わないところにまで影響があった。


ワインを買おうと店に行ったら、やけに店員が少ない。
様子も何か違う。

よく考えたら、試飲をやっていなかった。
試飲がないので店員も少ないようだ。

やっていない理由は、飲酒運転問題のためだそうだ。


運転する人間が、百貨店の地下で試飲をするとも思えないのだが。
やりすぎなんじゃないか?

それに、試飲で酔っぱらう人もいるのか?

あんな小さなカップ(しかも注ぐのは一口分)で酔っぱらうのは非常に大変だぞ。


おかげでもの凄く予定が狂ってしまった。。。
その他(独り言) | comments (3) | -

Comments

たちばなみお | 2006/10/03 05:16 PM
酔っぱらうかどうかではなく、酒気を帯びているかどうかが問題。
口に含んだ時点でまずいからと吐き出しても、検問で引っかかってアルコール検出されたら酒気帯び運転で提供者も処罰対象ですぜ。
ugnag | 2006/10/03 05:38 PM
それはそうなんだけど、もうちょっと何とかならないもんかなぁーと思ったり。
あっ、決して飲酒運転を容認しているわけではありませんので。

昔、プログラムのコーディング中に350ml缶ビール1本飲んだだけで、タイプミスによるコンパイルエラーを続出させたことがあって、それ以来自覚が無くても酔っぱらうんだと実感した。
飲んだら運転やコーディングはやってはいけません。
たちばなみお | 2006/10/03 06:01 PM
むしろ逆に、飲んでまともに行動できていると思っている方がすごいと思いますが、そういう思考回路の人間でないと酒でストレスの解消なんてできませんな(苦笑
酔うために飲むんじゃなくて、うまいから飲むんですよ、ええ。

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい