ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< やっと見れるようになった。。。 | main | あせった >>

改造初心者向けに

FAQを作ってあるが、もっと初心者向けのもの(講座のようなものになると思うが)を作った方がいいのかもしれない。
やっぱり、普通の人に、「メモリ」だの「バイト」「ビット」「16進数」は難しいだろう。

そこから説明しなければいけないのではないかと思えてきた。
今の学校ではIT系の授業ってどの程度まで教えているのか知らないが、
「+DCで何ですか?」という質問が多いところをみると、深くは教えていないのだと感じる。

しかし、、、

何も知らない人間にそこから教えるのは難しい。。。

協力者が必要だな。。。
構成をチェックする人と、それでわかるかを確認する初心者の2名。

うーん、無理か。。。
その他(独り言) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい