ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 新スクロール付きテーブル | main | スーパーボールデータ >>

新スクロール付きテーブル2

以前のブログを読み返してみた。
前回、tableタグからdivタグへ変更していた。

理由は、クリッピングができないということ。

忘れていた。。。それは致命的だ。


実は、今回tableタグを使っていて、いろいろと問題がでてきている。

前回の調査結果も含めるとtableタグを使うことには以下の問題がある。


1.colspanに関して、ieにバグがある。
2.表示の大きさがieと他のブラウザで動作が異なるため、ブラウザによってデザインが崩れる。
3.セル内のデータのクリッピングができない。
4.パディングの動作が、ieがおかしい



なんだ、tableタグを使うのは致命的だ。

というわけで、またしてもdivタグに変更しなければならないのでありました。
プログラム・開発(その他開発) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい