ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< アクセスランキング | main | 暗号化クラス改造計画途中経過2 >>

暗号化クラス改造計画途中経過

やっていくうちに、ものすごいことになってきた。
ちょっと手が入りすぎて、もはや「改造」というレベルではない。

インターフェースもまるで変わった。

そのため、改造ではなく、パッケージを変えて別のクラスとしてリリースしようと思う。
一度リリースしているので、混乱を防ぐためだ。


だが、おかげで前からやりたかったことが実現している。

例えば、生コード、暗号化状態コード、表記用文字列それぞれに専用のクラスを定義し、パラメータを厳格にした。

また、メソッド名にもきちんとルールを持たせたため、わかりやすくなった。

インターフェースを変えたため、いろんなクラスにも影響しているが、Eclipseのおかげでどこに影響しているのかすぐにわかる。

影響のあるクラスは、修正の扱いにするつもり。

これが終わったら、再びコードテキストの解析画面に着手するつもりだ。

そうそう、この画面はPar3Converterの機能に取り込んでしまおうと思っている。

名付けてPar3ConverterEx。

バージョンアップではないということで、Par3Converter2でがなく、Exとしてみた。

うん、できあがりが楽しみだ。


それから、p3cのテキスト−>arsettings.datの変換は、何回かいろいろなコードを試したが今のところ問題は発生していない。
プログラム・開発(PAR3用ツールライブラリ) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい