ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< カテゴリ説明 | main | 忘れてましたが、掲示板を新しくしました >>

作りたいもの

個人的なメモ書きです。
・CDをリッピングしWAVかMP3に出力する。
・CDをリッピングする際に、CDDBから情報を取得する。
・WAVに出力するときには、CDDBからの情報をテキストファイルで一緒に出力する。
・MP3に出力するときには、CDDBからの情報をID3タグに書き込む。

・WAVファイルから、MP3を作成する。
 そのときに、テキストファイルがあればID3タグに書き込む。

・MP3ファイルのID3タグにテキストファイルの内容を書き込む
・ID3タグの内容に応じてファイル名の変更。

・CDの再生
・MP3の再生
・WAVの再生


ここまでやりたいのだが、できるのだろうか?

今のところ不明なのは、再生がらみとMP3のエンコードだ。
MP3のエンコードって確かライセンスが絡んでいて面倒だったはず。

もっと調べないとダメだな。
プログラム・開発(MP3用ツール) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい