ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< カレーの話 | main | ParCodeEditorでのJAVAテクニック >>

HDDプレーヤ購入

買ってしまいました。
東芝の格安HDDプレーヤー。

20GBのHDDだと、実売価格でだいたい3,600円以上するが、これはAMAZONのバーゲンで約20,000円。しかも送料無料。


まず、音がいいのに驚いた。結構違うものだ。
20GBに入れる曲数に比べて、検索機能が弱い気がする。

もっとも、他の機種もこんなものなのだが。。。

新しい検索方法が必要な気がする。

たとえば、アーティストで検索するとき、200人くらい登録してあったら200人のリストからスクロールで探すのは大変だ。

携帯電話のアドレス帳のようにABC順のインデックスとかないと疲れる。
これは、大容量だから起こる話で、1GBくらいではあまり感じなかった。


まあ、現在進歩中のものだといううことなのだろう。

繰り返しになるが、他の機種でも似たようなものだった。


あとは、付属ソフトではリッピングができないとか、イヤホンが耳になじまないとか、ディスプレイの色が見にくいとか、いくつか細かい問題はあるが、総合的には二重丸。


どのみち、現在進歩中のジャンルなのだから、最新のものを買ってもあまり意味はないと思う。

こういうのは、加速的に進歩していくものだから、この機種のように格安のものがあったら、とりあえずそっちを買っておくべきではないだろうか?


これが壊れた頃には、格段に進歩したものが発売されているはずだ。

そのときに高いのを買えばいいと思う。


一応、リンクを張っておくので、興味のある方はどうぞ。



東芝 HDDプレーヤー gigabeat G23 コスモブラック [MEG203(K)]
東芝 HDDプレーヤー gigabeat G23 コスモブラック [MEG203(K)]



東芝 HDDプレーヤー gigabeat G23 クリスタルブルー [MEG203(L)]
東芝 HDDプレーヤー gigabeat G23 クリスタルブルー [MEG203(L)]
音楽(その他) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい