ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< TIGER 保温調理鍋 (真空ステンレス) NFA-B450XS | main | あれっ?DLが少ないぞ??? >>

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
やっと購入しました。

発売日に買おうと思ったら、どこも品切れ状態。

やっと再入荷されてきているようだ。



FF7は昔やったが、内容はほぼ忘れている。
だがそんなことはどうでもいい。
CGのクオリティーが見たかっただけだから。

うーん、すごい。映画のファイナルファンタジーよりすごい。
映画では、「実写とアニメの中間を表現したかった」とか制作者は言っていて、それが見事に失敗していたと思うが、今回は出来る限り実写に近づけようという気迫が感じられる。

ところどころにCGであることがわかってしまう場面もあるが、全体的にはすごいクオリティーだと思う。キャラクターを見たときに実写かどうか区別がつかないような場面も数多くある。

風景などは比較的区別がつきにくいCGはよくあるが、人物はかなり難しい。


「CGの最新技術はここまできたんだ」と感慨にふけってしまうような作品でした。


ストーリー的には、まあまあかな。少なくても映画よりは面白い。


それにしても、どうしてもクラウドがGacktに見えてしまう。。。
その他 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい