ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< あともう一息 | main | とりあえずサンプル公開 >>

今後はどうしようか

バージョン1.10のリリースから、2週間が経過した。
今現在、アップデートをしたという人は約8人だけだ。

同じ人がやっている可能性もあるから、それ以下かもしれない。

前のバージョンである1.02は83件のDLとなっている。
それなら、アップデートもそのくらいないとおかしい。

・想像できるのは、前のバージョンで納得したのでもうバージョンアップの必要がない(人間の心理からいってこれはないと思う)

・DLしたが、使えないソフトだと思い、バージョンアップする必要がない。
(だったら、どこが不満か言って欲しいものだ)

・ネットをチェックしていないため、バージョンアップされていることを知らない。
(ヘルプは見るはずで、そこに書いてあるのだからわかるはず)


どう考えても、悪い理由しか思い浮かばない。


使う人がいないのなら、公開もやめようかと思う。

自分だけで使うのなら、ヘルプを書く必要もないのだし。
あれは結構労力を使うから。


もうしばらくは様子を見て、変わらないようであれば次バージョンから公開はやめようと思います。

だいたい、だれも興味がないようだし。。。
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (4) | -

Comments

ヴァルキリー | 2005/11/21 10:34 PM
初めまして。ヴァルキリーと申します。
私、PS2ソフトの改造コードを作るべく、解析(の真似事程度ですが…)をしております。
ひょんなことからこちらのPCEの存在を知りました。

一時期多数存在した改造コード系サイトも、現在では訪問者数が多数を占めるサイトは極一部となってしまいました。
私の知る範囲では、shinさんの【be natural(自然)】が一番の訪問者数を誇るサイとかと思います。そちらにリンクのお願いをしてみてはいかがでしょうか?影響力は大きいと思います。

またPAR3は、そのプログラムの展開場所がPAR2と異なるため、『自作プログラム』を含んだPAR2用のコードが使用できない…という場合もあることが原因にもなっているかと思います(その様な関係から、まだPAR2を使用している方が圧倒的に多いようです)。

また、最近では「クレクレ」が横行する状態となり、PAR2用の『自作プログラム』を含むコードを、PAR3用にアドレスを変更した上で使用する……ということさえ出来ない、“改造コードの基本知識さえ学ぼうとしない輩”が増えていることも遠因になっているように思います。

ここのところ、ブログを拝見させて頂いていて、仕様としてとてもハイレベルなものとお見受けしておりますので、もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか。
ugnag | 2005/11/22 09:47 AM
書き込みありがとうございます。

「自然」さんにお願いするのは、確かにDL数は増えると思います。実際、以前誰かが掲示板でPCEの紹介したところ急激に増えました。

しかし、残念ながら現在の悩みは、新規ユーザーではなく、更新する人が少ない(=DLしたけど、その後使っていない)人が多いことなのです。

もしくは、追加した新機能に誰も興味がないのかとも考えられます。
「もしかしたら、自分は他の人とは全く違う考え方をしているのかもしれない」とか、「全く無駄な機能の追加に労力を使っているのかも」とか思ったりして。。。


どっちにしろ、もう少し様子は見るつもりです。
RRX | 2005/11/23 08:21 PM
EXE-MSは
僕がその場限りで作ったHNです(^^;;
で、
バージョンUPが少ない
という事に関してなんですが、
実際、僕の現段階でのPS2ゲームで持っている改造コードすべてがPCEで入力できます。
で、ゲームの改造コードは公開が遅いですし、
または全部(これ以上は見つからない)だったりして、一回つかったらそれでおしまい
という事が多いようです。(僕もしばらく使ってません)そういうことで、バージョンアップが伸びないのだと思います。
でも、公開はやめないでくださいね(^^;;
では
ugnag | 2005/11/24 09:49 AM
知ってました。(^^)

検索をかけたときに、どこかの掲示板の内容がひっかかってきてましたから。

バージョンアップが少ない理由にそういう考えもあるのには参考になります。

やっぱり、アップデート通知機能をつけようかな。。。

だけど、起動自体しなければ意味がないか。。。

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい