ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 名称変更(アイテムリスト) | main | 次期バージョン開発状況 >>

残念でした

ダイレクトメモリンク3の話。
先日のブログにコメントしてくださった方のご協力で、DML3を使ってもやっぱりPAR3のコメントには漢字を表示できないことが判明しました。

しかし、全角のひらがな等は表示できるのに、漢字が表示できないというのはどういうことなんだろう?

しかも、タイトル名やコード名には漢字が表示できるのに。。。

どういうプログラムにしたらそうなるんだ?

そっちの方がよけい難しいきがするのだけど。


基本的にはUTF-16を使っているので、「もしかしたら漢字だけ違うコードを使えば表示できるのか?」という淡い期待は木っ端みじんになりました。


そんなわけで、PCEではPAR3のコメントへ表示するのはやめることにします。

一応、理由を確認しておくと、

・漢字が表示できない
・改行ができない
・文字数制限は不明(未確認)


「どうしても表示させたい」という希望が多ければ考えもしますが、
PCEのコンセプトとしては、

「データはPCE側で直し、PAR3では入力しない」

というもので、PCEではコメントはたくさん入力できるので、必要ないと思っています。


ご意見があればお待ちしています。
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (1) | -

Comments

BagssjpSah | 2024/02/26 10:08 PM
2020年の新素材-新作!高品質 腕時計高品質の追求 超N品を良心価格で提供詳しくは以下のようなブランドがあります。エルメス(バッグ、財布、時計) シャネル(バッグ、財布、時計)ルイヴィトン(バッグ、小物、財布、時計) ブルガリ(財布、時計)グッチ(バッグ、財布) ロレックス(時計)オメガ(時計) IWC(時計)FRANCK MULLER(時計) ウブロ(時計)クロエ CHLOE バッグなどです。ご不明点が ございましたらお気軽にお問い合わせください品質保証 満足保障。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-6970.html

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい