ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 残念でした | main | まずは失敗 >>

次期バージョン開発状況

今どんな状況なのかを報告します。
先日のサンプル公開では、入力制御文(アイテムリスト)を細かくクラス分けして、プログラムを整理したところまではできていました。

その後、入力制御文にアイテムリスト以外の機能を付け易くするため、アイテムリストのクラスを入力制御文クラスからの継承の形に直しています。

同時に、メソッドなどもスーパークラスのものとサブクラスのものを切り分けています。

今のところ、その辺りの修正は終わり、問題が無いかをテストしている最中です。

問題がなければ、入力制御文に新機能を付け足すかもしれません。

新機能は2つ考えていて、

・直接数値入力(上限、下限チェック、入力値の補正、代入時のマスク付き)
・2進数の入力(各ビットの説明付き)

があります。

でも、あまり役に立たないような機能かもしれないので、やめるかもしれません。

役に立つかどうかは自分では判断つきかねています。

そのうちイメージサンプルを公開しますので、みなさんの意見を聞きたいと思います。


それから、コードパーサーの性能アップは現在停止中。
そんなにいっぺんにあれもこれもできないので。

ただ、処理方式はなんとなく頭の中で整理できてきたので、たぶんうまくいくのではないかと思っています。


あと、インストーラーの件は、、、、
忘れてました。。。

本来から言えば、こっちの方が先か。。。


そうそう、言い訳しておきますけど、インストーラーがCドライブしか見ないのには理由があるのですよ。

JDKをインストールすると、その後にJREもインストールされるのですが、このインストーラーがインストール先を固定にしていて、変更できないのです。
(私の場合はいつもそうだ)

だから、普通にJREをインストールすれば、Cドライブ以外あり得ないはずなのです。

まさか、デュアルブートとは。。。
これは気が付かなかった。。。

インストーラー直しておきます。。。
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい