ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 入力制御文追加機能(その2) | main | 実装します!! >>

コードパーサーの件

もう一度考えて、別の方式をとってみた。
今日は書くことがいっぱいある。


コードパーサーの件だが、一応速くなった。

swingのinvokeLaterを使って再描画を行う。

このinvokeLaterというのは、キー入力が一度にくると、キー入力を優先して処理し、画面が安定した頃に実行されるもの。

invokeLaterの実行中にキー入力があると、同時に実行されるかと思っていたら、それはなかった。

実験をしてそのことが判明した。

そのため、invokeLaterを使えば、前に考えた処理方式と全く同じ事ができる。

ただし、invokeLaterを呼んだ回数だけ実行されるので、フラグを用意して変更があった場合のみ実行して後はすぐに処理終了するようにした。

これがばっちりうまくいった。


前の10倍は速いと思う。

しかし、バッチ処理のため、キー入力が終わったときにフワッとした感じで文字の色が変わる。

うーん、ちょっとかっこわるいかも。。。

リアルタイムに変更するには、やはり必要な箇所だけを更新するしかないか。


もう少し考えてみるが、ダメなら今の方式でいこう。
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい