ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< ディスクID | main | ディスクID その3 >>

ディスクID その2

ディスクIDについて誤解があった。
IDという名がついているからには、当然それだけで特定できるものだと思っていたが、実は違った(FreeDBでの話)。


CDの情報を取得するには、他に「カテゴリー」というものが必要となる。

じゃあ、カテゴリーはどうやて取得するのかというと、全曲分の開始位置をパラメータとして検索して取得する。

なんだあ?それじゃディスクIDって全く意味がないじゃん。

仕様が悪いとしかいいようがない。


もしかしたら、当初はディスクIDだけで済むと思っていたのが、重複するCDが出てきたので、仕様変更をしたのかもしれない。

だったら、そのときにこのディスクIDは廃止するべきだったのではないか?

自分ならそうしてるな。
プログラム・開発(CDDB用ツール) | comments (1) | -

Comments

シャネル 化粧品 お粉 | 2023/12/12 12:12 PM
無事に商品が届きました。梱包はとても丁寧でお店の誠実さが伝わりました。
また、利用したいお店。そういう気持ちにさせてくれるショップでした。ありがとうございました。
シャネル 化粧品 お粉 https://www.bagssjp.com/product/detail-32.html

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい