ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< GPLから逃げるためには | main | 焼き肉の火加減 >>

もしかして、凄い勘違い?

GPCの修正のためYCATさんにテストデータを送ってもらったのだが、、、
あれっ!!、前にもらったデータと構造が違う!!

前のテストデータは、

●ヘッダー
●ファイル名
●アイコン情報
●コードファイル
●不明データ

となっていて、「コードファイル」の部分のサイズがどこに書いてあるのか分からなかった。

そのために、登録するコードデータにサイズ制限を設け、「コードデータ」の部分だけを置き換えることをした。


しかし、今回のGCIファイルを見ると、、、
「不明データ」の部分がない!!!

明らかに存在していない。

前に集めたいろいろな資料を読み返すと、確かにセーブファイルの後ろにデータがあるとは書いていない。
前の時は、「きっとフォーマットが違うんだ」と思っていたのだが、もしかしたらあのデータって単なるゴミだったのかもしれない。。。

ゴミデータを守るため、サイズに制限を付けていたのだとしたら、ちょっと笑えない冗談だ。

もしかしてサイズ制限は必要ないのかも。。。
プログラム・開発(その他ゲームツール) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい