ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< R5900命令表索引作成スクリプト | main | へー、やっぱりいるんだ >>

説明書アップ

12日にリリース予定のParCodeEditor Ver1.41の追加部分の説明書をアップしました。
説明書にも書いておきましたが、今回のバージョンではタイトルコメント、コードコメントをPAR3で表示できます。

ただし、幾つか制限があります。

1.表示可能な文字は、半角英数記号、全角ひらがな/カタカナ、PAR3特殊文字
2.表示は1行のみ
3.PAR3でコードを修正するとコメントは消去される

PAR3特殊文字というのは、コントローラーのボタンの絵(写真?)です。

これらは、PAR3側の処理の話でこうなるため、どうしようもありません。


もうひとつ、一般形式用フォーマッターを直したことで、コピー元の掲示板によっては編集がかなり楽になると思います。

日付行を自動的に削除しますので、2chなどで複数レスで投稿してあるようなコードは、高い確率で一発変換できると思います。

ただ、最近16進数を小文字の英数で記述する人がいますが、それは誤動作します。
コードの英数と変数としての英数の区別が付かないためです。

1cb365fc 1456e703

とか書かれると、

10036500 14560703 {#cb###fc ####e###}

となってしまいます。

やはり、暗黙の了解は守って欲しいものです。
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい