ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 大バグ発見 | main | 開発状況 >>

バグ解決

解決した。
あわてていたため、何がおかしいのかをとりちがえたみたいだ。

おかしかったのは、復号化したときのCRCチェックの結果だった。

コードの復号化自体には問題はなかった。

CRCを計算するときに、CRCの部分も含めて計算をするようなのだが、
暗号化のときにはここが0なのに対し、復号化の時には当然数値が入っている。

そのため、チェックように計算した値と、データ中の値が異なることになり、

チェックでエラーを返していた。


なぜこれを今まで気が付かなかったのかというと、合っていない場合getDecriptState()メソッドはfalseを返すのだが、falseが返れば正解だと思いこんでいたため。

つまり、最初から間違っていた。。。

しかし、直したからもう大丈夫。

そうだついでに、ソース中にGPLのコメントを入れておこう。
プログラム・開発(PAR3用ツールライブラリ) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい