ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 実験バージョン画像 | main | グローランサー5 >>

あれっ?

昨日公開した画像に対して、意外と(というより全然)反応がないので、ちょっとがっかり。
でも、あれだけじゃ、感想もなにもないか。

やっぱり、実際に触ってみないと。
しかし、まだ実験バージョンとして公開できるようなレベルでもないので。
暗号化エンジンも今のままでは設計に問題があるので、作り直さないといけないし。

まだかかるかな。



>たちばなみお さん

フッフッフ、それについては問題ないのですよ。

現在の暗号化エンジンを作るとき、KAJAさんのページにもDEADFACEの詳しい処理が載っていなかったため、DEADFACE 00000000だけ対応するのも変なので完全非対応にしました。

しかし、最近になって実はPAR3の暗号化処理はPAR2暗号化を含んでいることがわかり、しかもPAR3CRYPTのその処理はDEADFACEに完全に対応していたのです。

つまり、現在のParCodeEditorのソースコードの中にはPAR2のDEADFACEをサポートした処理が含まれていて、それを使っていないというだけなのです。

で、その処理で本当にDEADFACEを再現できるかはテスト済みです。

なので、全く問題ないのです。

ちなみに、テーブルは1バイト×32個のものが4つで、それほど大きくありません。
(釈迦に〜だったかな?)
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい