ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< すごく複雑 | main | 急に思いついた >>

まとめてみた

なんか複雑で、頭がごちゃごちゃしてきたので、整理してみた。
タイトル属性
struct:
 autoかcode
 省略時はauto
autocodeid:
 onかoff
 省略時はoff
gameid:
 指定があれば、全てのコードに反映
region:
 指定があれば、全てのコードに反映
gcheck:
 offのみ
 gameidの指定がない場合のみ有効
 コードのgameidの整合性をチェックしない
rcheck:
 offのみ
 regionの指定がない場合のみ有効
 コードのregionの整合性をチェックしない
ccheck:
 offのみ
 コードのcodeidの重複をチェックしない
 (指定が無い場合はautocodeidがonのものを除き重複チェックをする)


コード属性
struct:
 struct=autoのフォルダー内にstruct=codeの記述は不可(エラー)
属性にあれば採用
 属性に無ければタイトル属性を採用
header:
 PAR3のみ
 暗号化状態ならON
 コード行が無ければOFF
 属性にあれば採用
 省略時はOFF
master:
 属性にあれば採用
 なければheaderを使用
 headerになければfalse
class:
 暗号化状態なら、ヘッダーで判断
 復号化なら、
  ・コード行が無ければFOLDER
  ・コード行が3行以上ならCODE
  ・その他は属性を採用
  ・省略時はFOLDER
gameid:
 タイトル属性が優先
 属性にあれば採用
 属性に無ければヘッダーを採用
region:
 タイトル属性が優先
 属性にあれば採用
 属性に無ければヘッダーを採用
autocodeid:
 属性を採用
 属性に無ければタイトルを採用
 (例外を作りたければ、タイトルと逆を指定する)
codeid:
 autocodeidがONならば自動採番
 属性し指定があれば採用
 属性に無ければヘッダーを採用
 ヘッダーに無ければ自動採番
parent:
 コードのstruct属性がcodeの場合のみ有効
 属性を採用
 属性に無ければヘッダーを採用



これを見ながら作れば、少しは楽かな。


この仕様で先に進むつもりです。

疑問点や問題点があれば今のうちに言ってください。
先に進んだら変更できません。
プログラム・開発(ParCodeEditor) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい