ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< まとめてみた | main | 音楽理論 第6回 >>

急に思いついた

確か、今のiアプリって、外部メモリにアクセスできたような気がする。
だから、携帯用暗号化プログラムをiアプリで作れば、暗号化したついでにPAR3用のコードファイルも作れるかもしれない。

arsettings.datから直接読み込んで、コードの編集が出来たら便利か?

ついでにコピペも出来たらもっと便利なのだろうが、ペーストはともかく、コピーが難しいか。

iアプリではダウンロードをしたホストにしかアクセスできないからね。

となると、iアプリにページを読ませるためのプログラムがサーバーに必要だな。

1.iアプリからサーバーにURLを送信
2.サーバーが指定されたURLのページを取得
3.取得したページを編集
4.iアプリへ送信

だいたい編集が難しい。
BRは単純に改行に置き換えればいいが、PREを含んでいたりすると非常にやっかいだ。

うーん、そこまでするのはどうなんだろうか。
プログラム・開発(その他ゲームツール) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい