ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 次のモジュールは・・・ | main | CD整理2 >>

CD整理

土日を使って部屋に散乱しているCDの整理をした。
CDラックには入りきらないため、いろんな場所に積んでおいたのだが気分が悪い。

だけど入れる場所もない。

そこで、CDを入れる布のケースで両面のものを買ってきて、それにCDを移し替えた。
片面には表紙を、もう片面にはCDと裏表紙をいれた。
試しに買っていた100枚を使い切り、あと300枚買ってきた。

大部分を移し替えたとき、300枚は使っていた。
まだ移し替えていないのもあるから、全部で400枚くらいあるのだろう。
もっと持ってるかと思ったけど、意外と少なかったな。

移し替えたCDはプラスチックケースに比べて約3分の1のサイズになる。
なんとかラックに入った。

しかし、背ラベルが見えないため探すときには苦労する。
並べ方を考えないといけない。なおかつ、インデックスも必要だ。
それでも、きちんと収まったのは気分がいい。

だけど、疲れた。。。



関連記事
http://ugnag.lar.jp/cgi/blog/sb/log/eid68.html
音楽(CDソフトケース) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい