ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 無言の圧力か。。。 | main | アメフトのルール説明 >>

2ch

初心者スレがPART2へ。
今度はりっぱなテンプレができている。
おまけにうちのサイトへのリンクも付いている。
ちょっと感動。

それはさておき。

「質問するときには合い言葉を付ける」
というのは面白いと思う。

だいたいが同じような質問ばっかりだし。
酷いのは、3つ程度前で答えてることを平気で質問するようなアホもいたり。。。

ときどき、別のスレで
「このスレを最初から読み直せ」
とかいう返事を見かけるが、最後のほうになると読み返すの大変なんだよなぁ。

その点、「30レス程度の遡り」は優しいと思う。
30レスがいいのかは別として。。。


面白いのは、開始早々テンプレを読まずに質問する奴が続出。
sageていない上に、合い言葉もない。

明らかにテンプレを読んでないことがバレバレ。
しかも、凄い奴がいて5回くらい注意されているのにも関わらず、まったく読む気配がない。
あれは荒らしっぽいな。

あの手の奴はスルーするに限ると思う。
優しい人がせっかく答えてあげても、案の上聞き逃げ出し。。。


で、やっとまともにテンプレを読んだ質問がでたら、回答の数がすごい。
まるでテンプレを読まないで質問をする奴らに対する当てつけのようだ。

これで聞き逃げされようもんなら、またテンションが下がるかもしれないね。


さて、どうなることか
その他(独り言) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい