ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 見つけたこと | main | パースで難しいところ >>

最近多い検索

気になったので書いておく。
最近、検索エンジンからのヒットでうちのサイトに来る人で、ちょこちょこと見かけるキーワードは、

・アメフトのルール
・JavaのJTextPane
・JavaのJTable

この3つ。

どれもあまり書いていないので不思議。


Javaに関して言えば、この2つよりも「JTree」という言葉の方がはるかに使っているのだが、JTreeの検索は全くない。

JTableは、メインページに解説を書いてはあるが、誰も質問しないのでそのまんま。

聞きたいことがあれば、掲示板に質問して下さい。
知りたくもないことを長々と書いても無駄なので、何を知りたいのか言ってもらった方が助かるんですよ。



話はそれるかもしれないが、先日2chへ携帯暗号化4の宣伝をした時の話。
ParCodeEditorのバージョンアップを待っているという人がいた。
その後、偽物が「要望があれば書き込んでください」という内容の書き込みをしていた(あれは私ではありません)。

変な内容でもないし放っておいたのだが、誰も何も言ってはいない。

こちらの感覚としては、


要望がない
  ↓
満足している
  ↓
機能は完璧
  ↓
バージョンアップの必要はない


となってしまう。
「待ってる」と言った人も「何を期待しているのだろう」とか思ってしまう。


やっぱり、きちんと意思表示をしてもらわないとわかりませんよ。
その他(独り言) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい