ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< 閉鎖していません!! | main | ubuntuの感想 >>

パソコン買いました

新しくパソコンを買いました。
と、いっても買い換えたというわけではないのです。

最近、Linuxのubuntuというのがいいと聞いて、是非とも一度使ってみたいと思った次第です。


ubuntuはインストールしなくてもCDだけで動かすことはできますが、
やってみたところ、あまりにも遅いためディスクにインストールして
使ってみたくなりました。

ubuntuはWindowsのアプリケーションのひとつとしたようなインストールも可能ですが、Windowsにどんな影響があるかわからないため、別のマシンにインストールしたくなり、新マシン購入となりました。

Yahooオークションで購入しました。
適当なマシンはないか探していたところ、3,900円で入札されていたので、4,000円の値段をつけたら、そのまま落札してしまいました。

今日、届いたのでインストールして軽く触ってみました。
たしかに、「ちゃんと動く」を体感しました。

Linuxはインストールしても、ほとんどはまともに動かないということで、ubuntuの売り文句は「ちゃんと動く」だということでしたが、確かに「ちゃん」と動きました。
インストールしたマシンはLANケーブルを繋がなかったので、ネットは使えませんがそれでも動きました。

明日、もっと触ってみます。
こんどは、Firefoxとかインストールしてみようかな。
パソコン(linux) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい