ugnagブログ

たいした内容はありません。思いつきで書いているだけ。
開発日記がメインかな。

<< なぜ、yahooに? | main | CDリッピングソフト制作2 >>

CDリッピングソフト制作

CDのリッピングをするには、単にファイルオープンでは済まない。
ドライブのハードウェアを直接操作する必要がある。

それは、SCSIインターフェースコマンドを送信するわけだが、そのためのヘッダーファイルはWindowsDDKに含まれているそうだ。

しかも、以前は無料でダウンロードできたらしいのだが、今は有償。

MSDNのプロフェッショナルとかいうのにも入っているらしいが、買う気にはなれない。

で、ASPIのSDKでも一応SCSIの操作はできるということなので、探してきた。

うーん、使い方がわからないな。

ドキュメントは英語だし、サンプルプログラムはごちゃごちゃしてるし、ネットで調べてもひっかからないし困った。


まあ、ゆっくりと研究しよう。SDKは手に入ったのだから、あわてることはないだろう。
プログラム・開発(CDリッピングツール) | comments (0) | -

Comments

Comment Form

本文に書いて下さい
本文にh抜きで書いて下さい